「一番幸せな仕事ではない」と感じた時にやること

  • HOME
  • お知らせ
  • 「一番幸せな仕事ではない」と感じた時にやること

こんにちは。

助産師&スピリチュアルライフコーチの牛草裕翠子(うっし-)です。

前回のブログでは「一番幸せな仕事ではない」と感じたら、今の場所を離れるサインだとお伝えしました。

そのサインというのはあなたの心の奥底にある魂が教えてくれている場合が多いというお話でしたね。

では、そう感じた時にはどうすればいいのか?

 

(心)の声をきく方法とは?

「一番幸せな仕事ではない」と感じたら、それは「自分が幸せに感じるかどうか、魂の声を聞いてみる」タイミングにきています。

つまり「瞑想」ですね。

 

つい私たちは頭が先にはたらいて、「今の給料がいい」とか、「待遇がいい」とか、「すでに十何年も勤めた会社だから」とか、そうした観点で思考してしまいがちです。

 

だけど、人生で一番やりたい道を見つけるのには、魂の声を聞くのが一番です。

 

魂の声は、心の内側のフィーリングという形で受け取ることができます。

思考をすべて停止して、比較したりすることなく、給料とかお金を思考の枠から外して、ただひたすら瞑想します。

 

そして、今の仕事をこの後、2年、3年、5年と続ける姿を想像してみて、そこでワクワクするか、それとも逆にうんざりするか?

それが本当の魂の気持ちになります。

 

 

魂(心)の声をきくことで、本当の自分がわかる。

あなたはこれまでに瞑想したことはありますか?

 

もし、これまでに心を落ち着けて自分の声、本当の気持ちを聞いた経験がなければ、毎日10~15分でも瞑想して思考を休めるのを続けると、一週間もすると、あなたご自身の心の声を聞くのが上手になります。

思考を休める事ではじめて、自分の心の声にアクセスできるようになるのです。

瞑想を常々やっている場合はぜひ、このまま続けてみてください。

思考をすべて停止してシンプルに、ひたすら瞑想することから始まります。

 

ご自身の心の声を聞いて、今のお仕事がワクワクしなかったり、または一刻も早く離れたい、一年以上続けたくないなと感じたら、

新しい仕事、一番やりたい仕事にチャレンジしてみることをおすすめします。

 

やりたいことも「瞑想」でみつけられる!

では、どうやって一番やりたいことを見つけるか?

これもまったく同じように、魂の声を聞きます。

目を閉じて、自分がこんなことをしたら楽しいな、というのを自分の内側に聞いてみます。

 

瞑想している最中にすぐに答えが出る場合もありますし、本を読んだり、セミナーに行ったり、人の話を聞いている間に「これが気になるかも、これをやってみたい!」というのが出てくることもあります。


いずれにしても、なんとなく感じたこと、ちょっと気になること、突然ひらめいたこと、これらを大切に、心の声にしたがって歩んでいくことです。

 

そうすると、いくつか試行錯誤を重ねながら突然パッと、自分がやりたいと心から感じるものが見つかったりします。

 

私も最近改めてきちんと時間をとって瞑想をするようになってから、インスピレーションが次々と湧いてすでにそれらのいくつかは現実化させ好転させることができました!

このブログを投稿するきっかけも瞑想によるワクワク感から来たものです!(笑)

 

ぜひ、あなたも焦らずに毎日心の声を聞きながら、今の時点で一番やりたいことというのを感じてみてください。

きっとあなたご自身のワクワクがみつかりますよ!

応援しています∞