妊婦さんのための「超!安産」オンラインスクール再開致します!

  • HOME
  • お知らせ
  • 妊婦さんのための「超!安産」オンラインスクール再開致します!

大変お待たせいたしました!

妊婦さんのための「超!安産」オンラインスクール、受講生さんのご出産&ご卒業を機に一旦お休みさせていただいておりましたが、2021年6月より再開致します。

周産期の現場では、コロナ禍により母親学級やイベント等の自粛やオンライン化、さらには妊婦さんが楽しみにしている立ち合い出産や入院中の面会なども大きく制限されています。
抵抗力が落ちている妊婦さんや新生児をコロナから守り、医療現場を円滑に機能させるためには避けられない事ではあるのですが、そのような制限下においても私たち医療関係者はなんとか妊婦さんや産婦さんの望みが叶えられるように・・と努力しています。

わたしも、北九州に転居後新しい職場でお産につかせていただいておりますが、妊婦さんも産婦さんも、新米ママたちも本当に一生懸命よくがんばっています。

コロナ禍で妊娠・出産はどのような形で進んで行くのか?今の状況にあわせた家族のサポートなどについても情報共有できるかと思います。

お産を予定されている医療機関や自治体などでの母親学級にくわえて、当相談室のオンラインスクールをご受講いただくと、将来的に「母になる」ことへの心がまえや腹を括(くく)ることができるようになってきます。

「そんなこと関係あるのかな?」と思われるかもしれませんが、長い陣痛に耐え、今まで感じたことのない痛みが自分に押し寄せてきた時、自分のカラダの声をきき「腹を括る」ことができるとぐんとお産が進むのです。

我が子を腕に抱くまでにはいろんな道のりがある。
そこにたどり着くまでの全身的なサポートをさせていただけたらと思っています。

ゴロンと寝たまま参加できます

さぁ、一緒にマタニティライフを楽しみながら元気な赤ちゃんを迎える準備をしましょう!
貴女のご参加をお待ちしています!



「超!安産」のためのオンラインスクール会員登録詳細はこちら↓から

https://www.reservestock.jp/conclusions/700