妊婦さんのための瞑想呼吸法講座開催します!

  • HOME
  • お知らせ
  • 妊婦さんのための瞑想呼吸法講座開催します!

出産を間近に控えた妊婦さんのための「瞑想と呼吸法」で出産のイメージトレーニングをする講座を始めます。

マタニティオンラインスクールとは別に単体でご受講いただける講座です。

☆陣痛ってどんな痛み!?耐えられるかな?
☆「呼吸法で乗り切る」って母親学級で言われたけど、ちゃんと出来るか心配。
☆赤ちゃんが出てくるときの痛みを考えると怖い・・等々
お産に向けて心配事は山のように出てきますね。

コロナ禍で出産施設の母親学級もオンライン化されてしまいました。
これまでの対面での母親学級とは違い、内容を縮小されて必要最低限の内容を詰め込んだオンラインクラスにせざるを得ない施設も沢山あります。

しかし、実際のところ、
いざ、本格的な陣痛が来たら、母親学級で聞いた助産師の話は頭の中から吹っ飛んでしまうことがほとんど(苦笑)
それくらい、新しい命を産み出す「陣痛」は計り知れないチカラを持っています。
(痛みも、あります)

人間は瞑想や呼吸法をしたり、イメージトレーニングをすることによりココロやカラダに深いリラックスをもたらすことができます。それがまさに「カラダの声を聴く」こととも言えるでしょう。

深いリラックスは愛情ホルモンとも呼ばれる「オキシトシン」の分泌を促して、とても効率の良い陣痛を起こし、命を産み出すためのエネルギーを導き出してくれます。

リラックスに導かれておこる効率の良い陣痛は産道(子宮口)を軟らかくし、赤ちゃんを骨盤の中から押し出す力強いエネルギーとなります。

そこに産婦さんの緊張や不安が強く伴うと軟らかく、薄く伸びて広がるはずの子宮口もなかなか広がることができません。


カラダをリラックスさせるための瞑想や呼吸法、イメージトレーニングを妊娠中から習慣化していくことでひとつ一つの陣痛の波にこころ穏やかに乗って、

どんな時でもカラダの声を聴くことができるようになりますよ。

講座内では、ココロ穏やかに出産するための5つの秘訣をお伝えし、出産施設の母親学級のテキスト等があればそちらも併せてみていきます。
出産の方法は施設により様々ですが、どの施設においても通じる大事なポイントをふまえてすすめていきますね。


さぁ、一緒に妊婦さんのための「瞑想呼吸法」で元気な赤ちゃんを迎えましょう♪
貴女のご参加をおまちしています。

 ★詳細・ご予約はこちらから→https://www.street-academy.com/myclass/115207